令和2年度「修了式」挙行!

今日は春を思わせる陽気となり、校庭の桜のつぼみもふくらみ、花を咲かせるのも間近となっています。

令和2年度、最後の課業日で「修了式」を迎えることになりました。これまで同様、感染症対策のため体育館での式を取りやめ、校内放送を活用した形で挙行しました。各学年代表の生徒に修了証を手渡し、1年間のすべての課程が修了したことを証しました。

その後、話をしましたが、この1年を振り返った中で、当たり前のありがたさを実感し、感謝することを学び、今できることに工夫しながら取り組んできました。ここまで頑張ってきた皆さんをほめたいと思います。これまでにない大きな力が身についてきました。

各学級では最後の学級活動となり、1年間に学年学級で取り組んできたことを動画などで振り返る場面もありました。学級としても最後の締めくくりとなりました。

明日からの春休みでは、1年間で成長できたことやまだ足りないことを分析・確認し、来年度への目標・決意をしっかりもち、飛躍する時になるよう願っています。

地域・保護者の皆様には、この1年間本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力ならびにご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。感染症対応のため様々な活動が制約を受けましたが、「今こそ、新たに」との思いで取り組み、生徒たちはたくましく成長しました。次年度も引き続き、東中教育にご支援いただきますようお願い申しあげます。1年間ありがとうございました。