毎週金曜日の朝読書の時間は、今年から「読解力ガップ」を始めました。
全校で「学ぶ力の向上」につながる「読み解く力」を育成するため、新聞記事を題材にしたワークシートに取り組むことにしました。記事を読んで、基本的な内容を答えるものから、発展的に自分の考えを書くものまで、段階的に課題が設定されています。
できれば家庭学習において、記事に関する自主学習をすることもすすめています。
「継続は力なり」という通り、毎週続けることで生徒の「読む力」「考える力」「書く力」を育成したいと考えています。
毎週金曜日の朝読書の時間は、今年から「読解力ガップ」を始めました。
全校で「学ぶ力の向上」につながる「読み解く力」を育成するため、新聞記事を題材にしたワークシートに取り組むことにしました。記事を読んで、基本的な内容を答えるものから、発展的に自分の考えを書くものまで、段階的に課題が設定されています。
できれば家庭学習において、記事に関する自主学習をすることもすすめています。
「継続は力なり」という通り、毎週続けることで生徒の「読む力」「考える力」「書く力」を育成したいと考えています。